松本人志が謝罪!? FUJIWARA・藤本がタピオカ騒動振り返る「死んだろかと思った」

デイリーニュースオンライン

『ダウンタウンなう』フジテレビ公式サイトより
『ダウンタウンなう』フジテレビ公式サイトより

 2月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、特別編「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。出演したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(50)が“タピオカ騒動”を「正直もう大変やったのよ……」と振り返った。

 MCを務めるダウンタウン・松本人志(57)から「フジモンとかタピオカ食えんの?」と質問された藤本は、「買えるか」と騒動以降、タピオカが飲めなくなったと告白。以前は、好きだったというが「何思われるかわからへん」と、買いに行くこともできなくなったという。これに共演者からは「ダメじゃないですよ」「(フジモンが)何もしたわけじゃないじゃん」と声があがっていたが……。

 番組が20代~50代の男女100人を対象にした「藤本さんはタピオカを飲んでもいい?」というアンケートによると、「はい」と答えた人が87%、「いいえ」と答えた人が13%という結果に。

 これには、視聴者から「何じゃい、その質問はww」「なぜ“いいえ”が13%おるん!?気の毒」「13%の人は、なんでフジモンがタピオカ飲んじゃダメなんだよw」「フジモンがタピオカ飲んだってええやろw飲んだらいかんて言うてる13%の人間なんなん?つうか13%もいることに驚きやわ」「フジモンがタピオカ飲んじゃダメってなったら、フジモン可哀想でしょ!」と同情の声が寄せられていた。

 また番組後半、タピオカが藤本の前に運ばれてくると、藤本は「でもほんま避けてきたのよ、ずっと」と本当に飲むのは久しぶりの様子。しかし、松本から「今これを飲んで、フジモンが何て言うのかな」と話を振られると、「そうなってくると話し変わってきますやん」「正直もう大変やったのよ……」と、今にも泣きそうな表情に。

「わからんやろ? わからんやろ! うわべだけすくってイジってきてるだけやないか!」と抗議する藤本に、松本は「すいません。本当にすいません」と謝罪。「さらっとすくってイジってきやがって。大変やったんやから。死んだろかと思ったくらい!」と声を荒げる藤本に、松本は「それは申し訳ない。それは本当に申し訳ない」と頭を下げつつ、「じゃあ、飲んでもらっていいですか?」と促していた。

「あの騒動以来、2年半ぶりにタピオカを飲んだという藤本は、一気に飲み干し『おいしいなぁ』としみじみ。『タピオカが、ずっと飲んでなかったから、すっごい染みるね。全部飲んだ。噛めないね。美味しいなぁ~』と、タピオカ解禁を喜んでいました」(芸能ライター)

 今後は周りの目を気にすることなく、好物のタピオカを飲んでほしいものだ。

「松本人志が謝罪!? FUJIWARA・藤本がタピオカ騒動振り返る「死んだろかと思った」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダウンタウンなうエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧