【明日は我が身!?】資金ショートに陥った経験のある経営者は50%以上!資金ショートの危機は突発的に襲ってくる!? (1/9ページ)

バリュープレス

ピーエムジー株式会社のプレスリリース画像
ピーエムジー株式会社のプレスリリース画像

ピーエムジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 貢)は、経営者を対象に、「資金ショート」に関する調査を実施しました。

会社を経営する上で、資金繰りは非常に重要です。
先立つものがなければ事業の運営も事実上不可能ですから、さまざまな方法で資金繰りを行っている経営者も多いでしょう。

ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状況が続いており、事業の先行きも不透明などの理由で、金融機関からの融資が受けられなくなったなど、以前よりも資金繰りが難しくなっていると感じている経営者や、実際に資金がショートしてしまったという経営者も、少なからずいらっしゃると思います。

では、資金ショートに陥った経営者は、その際どのように対処して切り抜けているのでしょうか?

そこで今回、ファクタリングサービスを運営しているピーエムジー株式会社 (https://p-m-g.tokyo/lp1/)は、経営者を対象に、「資金ショート」に関する調査 を実施しました。

実際に資金ショートを起こした経験のある経営者の割合とその要因


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1ODU1NCMyNjUxMTkjNTg1NTRfYkZsWnFOQUFrSy5wbmc.png ]
まずは、実際に資金ショートに陥った経験のある経営者はどれくらいいるのか伺っていきたいと思います。

「【明日は我が身!?】資金ショートに陥った経験のある経営者は50%以上!資金ショートの危機は突発的に襲ってくる!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、BtoBコロナ給付金資金援助不況ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る