ニッポン瞳ととのうプロジェクト始動!花江夏樹さん・ミキさん・タナカカツキさん、アンバサダー就任!サ活ととのう難民増加!ビジネスパーソンのサウナ事情が明らかに。 (1/12ページ)
ロート製薬は、2021年3月7日のサウナの日から、声優の花江夏樹さん・お笑い芸人のミキさん・マンガ家のタナカカツキさん、そして全国のサウナーに愛される4軒の有名サウナ施設をアンバサダーに迎え、「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」を開始します。また、プロジェクト開始に伴い、全国のビジネスパーソンの男女500名を対象に「暮らしととのう調査」を実施いたしました。
本調査では、7割以上の人が「サウナへ行くことに抵抗がある」と回答したことに加え、「サウナへ行く頻度が減った」という人が64%も居ることなどが明らかになりました。こうした背景から、サウナ難民が増加している傾向をうかがい知ることができます。また、サウナ室内の平均滞在時間やセットの回数など、サ活にまつわることを調査いたしました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI1NSMyNjU3NDgjNTUyNTVfdUFodXJ5Z3ZBcy5KUEc.JPG ]
【ロートジー® ニッポン瞳ととのうプロジェクトURL】 https://jp.rohto.com/zi/hitomitotonou/
調査結果 トピックス
1.ビジネスパーソンの4割以上が、“気分転換できていない”と回答
仕事中のリフレッシュ方法「おやつを食べる」「トイレに行く」
2.ビジネスパーソンのサウナ事情!1回のサウナ平均滞在時間は約22分。