ニッポン瞳ととのうプロジェクト始動!花江夏樹さん・ミキさん・タナカカツキさん、アンバサダー就任!サ活ととのう難民増加!ビジネスパーソンのサウナ事情が明らかに。 (1/12ページ)

バリュープレス

ロート製薬株式会社 のプレスリリース画像
ロート製薬株式会社 のプレスリリース画像

ロート製薬は、2021年3月7日のサウナの日から、声優の花江夏樹さん・お笑い芸人のミキさん・マンガ家のタナカカツキさん、そして全国のサウナーに愛される4軒の有名サウナ施設をアンバサダーに迎え、「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」を開始します。また、プロジェクト開始に伴い、全国のビジネスパーソンの男女500名を対象に「暮らしととのう調査」を実施いたしました。


本調査では、7割以上の人が「サウナへ行くことに抵抗がある」と回答したことに加え、「サウナへ行く頻度が減った」という人が64%も居ることなどが明らかになりました。こうした背景から、サウナ難民が増加している傾向をうかがい知ることができます。また、サウナ室内の平均滞在時間やセットの回数など、サ活にまつわることを調査いたしました。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI1NSMyNjU3NDgjNTUyNTVfdUFodXJ5Z3ZBcy5KUEc.JPG ]

【ロートジー® ニッポン瞳ととのうプロジェクトURL】 https://jp.rohto.com/zi/hitomitotonou/

調査結果 トピックス
1.ビジネスパーソンの4割以上が、“気分転換できていない”と回答 
仕事中のリフレッシュ方法「おやつを食べる」「トイレに行く」
2.ビジネスパーソンのサウナ事情!1回のサウナ平均滞在時間は約22分。

「ニッポン瞳ととのうプロジェクト始動!花江夏樹さん・ミキさん・タナカカツキさん、アンバサダー就任!サ活ととのう難民増加!ビジネスパーソンのサウナ事情が明らかに。」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロートジーロートZ!暮らしととのう調査ニッポン瞳ととのうプロジェクトサ活ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る