「噂の東京マガジン」が“BS落ち”で激変! 名物「やってTRY」は… (1/4ページ)

Asagei Biz

「噂の東京マガジン」が“BS落ち”で激変! 名物「やってTRY」は…
「噂の東京マガジン」が“BS落ち”で激変! 名物「やってTRY」は…

 TBSの「噂の!東京マガジン」といえば、1989年から日曜のお昼にオンエアされ、放送1500回の大台も見えてきた長寿番組。今年3月をもって地上波放送は打ち切りとなり、4月からは放送時間はそのままにBS‐TBSへと移行している。
 
「司会の森本毅郎さんは81歳で、第1回から出演している清水国明さんも70歳。出演者の高齢化とともに、視聴者層もシニア世代が中心になっていきました。最近のスポンサーの傾向として、購買力のある20代から30代をメインターゲットにした番組作りが求められていることもあって、打ち切りは避けられない状況だったかもしれません。とはいえ、長年にわたって日曜の昼を盛り上げてきた功績から、即終了ではなく、“BS落ち”という判断にいたったのでは…。実際、BSに移行してからはシニア層にマッチした健康食品のCMがバンバン流れています」(広告代理店関係者)

 4月18日にBS放送された同番組では、司会の森本が「骨董品みたいになっちゃったな」と自虐する一幕も見られたという。

「「噂の東京マガジン」が“BS落ち”で激変! 名物「やってTRY」は…」のページです。デイリーニュースオンラインは、笑福亭笑瓶やって!TRY井崎脩五郎清水国明BSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る