熟成期間15年! 明治元年創業の蔵元が生んだ希少な全量とうもろこし焼酎『野風(のふう)15年』が限定発売! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

熟成期間15年! 明治元年創業の蔵元が生んだ希少な全量とうもろこし焼酎『野風(のふう)15年』が限定発売!

濵田酒造の個性豊かな蔵元のひとつ、明治時代の造りを再現した伝統の蔵「伝兵衛蔵」から、希少な全量とうもろこし焼酎『野風(のふう)15年』が限定発売された。熟成期間はなんと15年以上! 一体どのような味わいなのだろうか。 明治時代から受け継がれる伝統の技が生んだ、本格とうもろこし焼酎を堪能してみよう!


■100%とうもろこし使用、プレミアムな本格焼酎
野風15年を販売する明治元年創業の老舗酒造メーカー濵田酒造株式会社(鹿児島県いちき串木野市)は、伝統の蔵「伝兵衛蔵」、革新の蔵「傳藏院蔵」、継承の蔵「薩摩金山蔵」というそれぞれのコンセプトを持った3つの蔵から、数多くの本格焼酎の銘酒を生み出している。

今回は、その蔵のうちのひとつ「伝兵衛蔵」から、15年以上の樽貯蔵による、本格とうもろこし焼酎『野風(のふう)15年 35度 720ml瓶』(720ml瓶・希望小売価格 税込3,740円・2021年6月16日 伝兵衛蔵売店と公式オンラインショップにて発売)が限定発売された。

蒸留には、昔ながらの木桶蒸留器を使用し、原材料にはなんと100%とうもろこしを使用。長期熟成から成る、樽貯蔵由来の芳醇な薫りと、ほんのりとした甘みが特長だ。伝兵衛蔵の穀類焼酎の中では最長期貯蔵という希少さから、プレミアム感をひしひしと感じる…!

樽貯蔵特有の薫りと、まろやかでクリアな味わいが特徴の野風は、ストレートやロックなど様々な飲み方で楽しむことができる。
「熟成期間15年! 明治元年創業の蔵元が生んだ希少な全量とうもろこし焼酎『野風(のふう)15年』が限定発売!」のページです。デイリーニュースオンラインは、野風(のふう)熟成期間15年木桶蒸留器とうもろこし焼酎Shochu.Lifeカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る