長澤まさみにあって綾瀬はるかにないもの、演技力と肉体美以外のもう1つの要素 (1/2ページ)

Asagei Biz

長澤まさみにあって綾瀬はるかにないもの、演技力と肉体美以外のもう1つの要素
長澤まさみにあって綾瀬はるかにないもの、演技力と肉体美以外のもう1つの要素

 女優の綾瀬はるか(36)と長澤まさみ(34)。ともに日本を代表する女優といっても過言ではない。2人とも容姿端麗で演技力は抜群。でも、決定的な違いがあった。

 綾瀬は1月期の主演ドラマ日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」(TBS系)が大ヒット。最終話の世帯平均視聴率は20.1%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)。男女が〝入れ替わる〟という難役を見事に演じきった。また、3月に公開された主演映画劇場版「奥様は、取り扱い注意」の興行収入は11億円を突破し、まずまずの成績を収めている。

 一方、長澤は4月期の日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)に出演。長澤は俳優の阿部寛が演じる主人公の元教え子で、低偏差値高校を超進学校に変革するために奮闘するという重要な役を熱演。最終話の世帯平均視聴率は20.4%をマークし、「天国と地獄」を上回った。

 演技力や視聴率において2人は良きライバルであり、今後もドラマや映画で張り合っていくことは間違いない。ナイスボディぶりも目を引く2人だが、男性ファンの取り込みは長澤に軍配が上がるという。

「長澤まさみにあって綾瀬はるかにないもの、演技力と肉体美以外のもう1つの要素」のページです。デイリーニュースオンラインは、天国と地獄〜サイコな2人〜長澤まさみドラゴン桜綾瀬はるかエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る