“夏休みに使うお金”過去最低の5万円代に「多くないか?」の声が出る意味 (1/2ページ)

Asagei Biz

“夏休みに使うお金”過去最低の5万円代に「多くないか?」の声が出る意味
“夏休みに使うお金”過去最低の5万円代に「多くないか?」の声が出る意味

 8月3日、明治安田生命が「夏に関するアンケート調査」の結果を公表し、今年の夏休みに使うお金の平均額が5万3807円と、去年から1万1350円も減少して2006年の調査開始以来最低だったとした。

 同調査によれば、夏休みに使う金額を昨年より減らすと回答した人のうち68.4%の人が「外出自粛によりお金の使い道がない」と回答したといい、夏休みは「自宅でゆっくり過ごす」と回答した人が73.4%と圧倒的に多い結果になった。8月31日までは6都府県で緊急事態宣言が実施され、5道府県でまん延防止等重点措置が実施されることが結果に色濃く出たと考えられる。

 しかし、ネット上では夏休みに使うお金の平均が5万3807円だったことに《これって生活費とかは含まず、夏休みに使う遊興費だけのことだよね。

「“夏休みに使うお金”過去最低の5万円代に「多くないか?」の声が出る意味」のページです。デイリーニュースオンラインは、遊興費まん延防止等重点措置緊急事態宣言明治安田生命夏休みマネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る