ナニコレ楽しすぎる…! デジタル×アナログの新感覚おもちゃ『デジコロ(DIGICORO)』に子どもから大人まで夢中! (1/5ページ)

おためし新商品ナビ

ナニコレ楽しすぎる…! デジタル×アナログの新感覚おもちゃ『デジコロ(DIGICORO)』に子どもから大人まで夢中!

今、巷で話題のおもちゃ『デジコロ(DIGICORO)』をご存知だろうか? iPadの上で謎の球体を転がして遊ぶものらしいが、これがなんでも飽きの来ない面白さで、知育玩具としてもかなり優秀らしい。そんなめちゃくちゃ気になるデジコロで、子どもたちと一緒に遊んでみよう!


デジタル×アナログが生み出した『デジコロ(DIGICORO)』

株式会社デジコロ(東京都杉並区)が開発した『デジコロ(DIGICORO)』(価格 税込2,750円・発売中)は、デジタルとアナログが融合した全く新しい形のおもちゃ。

黒い突起の付いた、直径約5㎝の黄緑色の球体。これをiPadの上で「握って転がす」「乗せて転がす」という2通りの方法で転がして遊ぶのだ。子どもの脳の発達には、手指への感覚刺激が大きな影響を与えると言われている。手は第2の脳と言われており、まさに指先から手のひらまでを柔軟に使って遊ぶデジコロは、そんな子どもの感性と好奇心を刺激するのにぴったり!

一緒に使うのはデジコロ専用アプリ。絵を描いたり、観察したり、冒険したり…。現在は3歳~10歳くらいを対象年齢とした10種類のアプリが展開されている。IPadに無料アプリをダウンロードするだけで、あとはWiFi環境がなくても遊べるところも魅力的。
「ナニコレ楽しすぎる…! デジタル×アナログの新感覚おもちゃ『デジコロ(DIGICORO)』に子どもから大人まで夢中!」のページです。デイリーニュースオンラインは、デジタル×アナログデジコロDIGICORO知育玩具iPadカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る