「令和3年8月豪雨災害」被災地支援について、ウォーターサーバー&ふじざくら命水を提供 (1/3ページ)

バリュープレス

富士観光開発株式会社のプレスリリース画像
富士観光開発株式会社のプレスリリース画像

この度の「令和3年8月豪雨」により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

富士観光開発株式会社(代表取締役社長:志村和也)では、おしぼりのレンタル及び企画販売を行うFSX富士株式会社(取締役社長:犬塚勉)と協力し、令和3年8月豪雨の被災地への緊急支援物資として、当社が製造販売する富士桜命水事業より、ウォーターサーバーならびにウォーターサーバー用飲料水を提供いたしました。緊急災害対応アライアンス「SEMA(シーマ)」より、電力が確保できている現地において、手間をかけずに冷温水が使用できるウォーターサーバーの提供要請を受けての対応となります。

「令和3年8月豪雨災害」により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみを申し上げます。また被災された皆さま、避難を余儀なくされている多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。被災された皆様が一日も早く、安全で安心できる生活を取り戻せるよう、被災地域の復旧を心よりお祈り申し上げます。

富士観光開発株式会社(代表取締役社長:志村和也)とFSX富士株式会社(取締役社長:犬塚勉)はこのたび、緊急災害対応アライアンス「SEMA(シーマ)」の要請により、被災者の皆さま並びに被災地支援のため、必要物資を以下のとおり提供いたしました。今後も被災地より要請があった場合には、いち早く対応できるよう、「SEMA」と連携を取り、出来る限りの支援体制を整えてまいります。

■経緯
「SEMA(シーマ)※」より、電力が確保できている現地において、手間をかけずに冷温水が使用できるウォーターサーバーの提供要請を受けたため。
※SEMA:
大規模自然災害発生時に民間企業とCSO(市民団体)が連携することで、民間企業がもつ物資やサービスを被災地にワンストップで提供する緊急災害対応アライアンス。

「「令和3年8月豪雨災害」被災地支援について、ウォーターサーバー&ふじざくら命水を提供」のページです。デイリーニュースオンラインは、SEMA豪雨災害シーマ被災地支援飲料水ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る