紙ストローのお悩み解消!? 製紙メーカーが作る日本製『紙ストロー(ペーパーストロー)』をおためししてみた! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

紙ストローのお悩み解消!? 製紙メーカーが作る日本製『紙ストロー(ペーパーストロー)』をおためししてみた!

環境保全のために進んでいる脱プラスチック。ストローもそのひとつで、プラスチックから紙へと置き換わっている。しかし、紙ストローでドリンクを飲むと、なんだか紙特有の匂いや味が気になる。ふやけてきたり、口当たりも違和感を感じたり、まだ紙ストローに慣れていないという人も多いはず。そんなお悩みに、耐水性に優れ、紙の味を感じさせない日本製『紙ストロー(ペーパーストロー)』が立ち向かう。


■紙のパイオニアが作る日本製の紙ストローが優秀なわけ

紙類パルプなどを手がけている春日製紙工業株式会社(静岡県富士市)。昭和40年代には、クラフトパルプ工場から再生紙工場へと大きな転遷を遂げ、家庭紙、特更紙、紙加工の分野に着手し現在に至る。資源のリサイクルを永遠のテーマに掲げており、自然環境との調和をはかりながら、地球にやさしい紙づくりを行っている。

近年、環境保全のために脱プラスチックが進んでいる。プラスチックストローもそのひとつ。日本でも最近では紙ストローに置き換わってきているが、あの紙の感じにまだ慣れないという人も多いはず。

■紙ストローあるある、あの〇〇な感じがなければ…
今回ご紹介するのは春日製紙工業が長年培った紙加工の技術とノウハウを生かした『紙ストロー』。この『紙ストロー』は日本国内で調達した部材を使用し、自社生産の純国産品として安全性と耐水・耐久性に優れており、紙ストローで懸念されがちな「紙の味」や「紙の臭い」を限りなく軽減している。
「紙ストローのお悩み解消!? 製紙メーカーが作る日本製『紙ストロー(ペーパーストロー)』をおためししてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、春日製紙工業富士山柄ペーパーストローカフェシーンふやけるカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る