思い出が詰まったランドセルをスツールにリメイク! ランドセルが一生モノになる「池田屋」の新サービスをご紹介! (1/3ページ)
小学校生活も残りわずか。背中いっぱいに背負っていたランドセルもいつの間にか小さく見えるほどに成長し、頼もしくなった我が子。成長はとても嬉しいが、ランドセル姿が見られなくなるのはなんだか少し寂しい…。そんな親にとっても子どもにとっても思い入れのある大切なランドセルを、スツール(折り畳みイス)にリメイクしてくれる新サービスが池田屋から登場したというのでさっそくためしてみた!
■池田屋のランドセル、人気の理由は「子ども目線の細やかな配慮」!
老舗ランドセルメーカーとして知られる株式会社池田屋(静岡県)は、1950年創業。子ども目線の細やかな配慮がなされたランドセルは、全国各地のお客様から支持されている。全11シリーズ・85色から選べるカラーバリエーションに、子どもが使いやすいように工夫された、自社開発のオリジナルパーツを全モデルに採用している。そして何より、壊しても壊されても対応してくれる、6年間完全無料修理の “子ども思い保証” が付いているので安心して使える点が、長年愛されているポイントだ。
今回ご紹介する〝子ども思い〟たっぷりの池田屋がはじめた新サービスは、役⽬を終えたランドセルを⽊製のスツールにリメイクしてくれるという。詳しくみていこう!
■新サービスは「鞄メーカー」×「家具メーカー」のコラボ!
新サービスをはじめたのは、ランドセルを「なかなか捨てられない」「何かにリメイクしたい」というお客様の声がきっかけ。