江戸川乱歩、中島敦…日本近現代文学の文豪の作品をモチーフにしたイメージティが新発売 (1/3ページ)

Japaaan

江戸川乱歩、中島敦…日本近現代文学の文豪の作品をモチーフにしたイメージティが新発売

みなさん、推しの文豪はいますか?

近現代日本の文豪の作品をモチーフにしたという「日本近現代文学の世界に浸る 文学作品イメージティー」が発売されました。

フェリシモが展開する「フェリシモミュージアム部」と「YOU+MORE![ユーモア]」から登場したもので、大正から昭和、近現代日本で生まれた文豪の作品に着想を得て作り上げられたお茶のシリーズです。

作品に隠された魅力を知るために、作中に登場するモチーフや情景を、味覚や嗅覚で感じてもらえるように作られたイメージティで、4作品がラインナップしています。視覚でもお楽しみいただけるように作品を象徴する色に着目したお茶もあるんです。

高村光太郎著「智恵子抄」×天のものなるレモン紅茶

「私の手からとったひとつのレモン」をモチーフにした紅茶です。作中に登場するような「トパアズの香気が立つレモン」を浮かべて楽しめます。

「江戸川乱歩、中島敦…日本近現代文学の文豪の作品をモチーフにしたイメージティが新発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、日本文学文豪紅茶お茶カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る