「社内限定『動画コンテンツ』の視聴不具合調査」を実施 ~ 約8割が「年に複数回」視聴不具合を経験、うち約1割は「毎回」視聴不具合発生 ~ (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社Jストリームのプレスリリース画像
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株式会社Jストリームは、社内など視聴者を限定した環境で配信される動画コンテンツで「動画が再生できない」などの視聴不具合はどの程度発生しているのか明らかにするために「社内限定『動画コンテンツ』の視聴不具合調査」を実施したことをお知らせいたします。

報道関係者各位
2022年7月27日
株式会社Jストリーム

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「社内限定『動画コンテンツ』の視聴不具合調査」を実施
~ 約8割が「年に複数回」視聴不具合を経験、うち約1割は「毎回」視聴不具合発生 ~
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株式会社Jストリーム(グロース:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、社内など視聴者を限定した環境で配信される動画コンテンツで「動画が再生できない」などの視聴不具合はどの程度発生しているのか明らかにするために「社内限定『動画コンテンツ』の視聴不具合調査」を実施したことをお知らせいたします。

調査資料ダウンロードはこちら: www.stream.co.jp/download/dl-42478/

■調査実施の背景
当社では、社内ネットワークの増強なく社内での高速・安定した動画視聴を実現する「ECDNサービス」や、企業の情報資産を守る上で最適なセキュリティ機能をもった「企業向け動画配信プラットフォーム」など、社内に限定した動画配信を行う際に活用いただけるサービスを提供しています。

以前から社内利用でのサービス導入のご相談は多かったものの、新型コロナウイルス感染症流行の影響で社内でも動画の活用が拡大した中、最近ではテレワーク主流からオフィス出社へ戻す企業も増えており、現在の社内ネットワークでは全員が一度に動画(ライブを含む)視聴すると「ネットワークが負荷に耐えられない」などの新たな課題によりご相談いただくケースも増えています。

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