P.G.C.D.が現代アーティスト 竹村 京(たけむら けい)氏とのアートワークショップを開催 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパンのプレスリリース画像
株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパンのプレスリリース画像

通販化粧品を販売する株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン(本社:東京都港区 以下 P.G.C.D.)では、2022年8月6日(土)・8月27日(土)に、南青山の本社に併設するギャラリースペースにて、現代アーティスト 竹村 京氏とのアートワークショップ「壊れたときのまえとあと」を開催。

P.G.C.D.では、2022年7月16日(土)より9月30日(金)まで、南青山の本社に併設するギャラリースペースにて、現代アーティスト竹村 京氏による展覧会「白の時間」を開催しています。
今回初めての展覧会を記念して、2022年8月6日(土)・8月27日(土)に、竹村 京氏による参加型アートワークショップ「壊れたときのまえとあと」を開催します。

竹村 京氏は、代表作に写真やドローイングの上に刺繍を施した布を重ねた平面のインスタレーション、壊れた日用品の破損部分を白い絹糸で縫い直した修復シリーズがある現代アーティスト。
今回のアートワークショップでは、竹村 京氏の代表作「修復シリーズ」にちなみ、「壊れたときのまえとあと」と題して、身近にある壊れてしまったものを使った作品作りを体験できます。
ひとりひとりの大切な“壊れたもの”を持ち寄り、壊れた時のお話や思い出を聞きながら、それを布で包んで針と糸を使って、壊れた個所を直し作品にします。

アートワークショップは、展覧会と同じ会場で開催。アンティークのトランプに刺繍を施した「Playing card」シリーズや、群馬県の特産品である蚕が生み出した釜糸を用いた「Time Counter」シリーズなどをはじめとした20点以上の竹村 京氏の作品も間近で見ることができます。

会期中には、アートワークショップだけではなくトークショーの企画も。
展覧会は完全予約制。詳細はP.G.C.D.公式Webサイトより。

「P.G.C.D.が現代アーティスト 竹村 京(たけむら けい)氏とのアートワークショップを開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、完全予約制刺繍個展ビューティースキンケアネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る