『クラフトボス オールドブラック/メローラテ』は、BOSSブランド30周年の集大成! まさに円熟の味わいだった (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『クラフトボス オールドブラック/メローラテ』は、BOSSブランド30周年の集大成! まさに円熟の味わいだった

コーヒーブランドの雄「BOSS」30周年を記念して、ペットボトル飲料『クラフトボス オールドブラック/メローラテ』が登場した。同社が30年で培ったクラフトマンシップを惜しみなく注ぎ込み、円熟味のあるコクと深い味わいを実現したという。どんな仕上がりとなっているのだろうか?


■クラフトマンシップを存分に注ぎ込んだオールド&メロウ!
サントリー「クラフトボス オールドブラック」(左)、「メローラテ」(右)
サントリーが誇るコーヒー飲料ブランド「BOSS」の発売から30年。商品のイメージをアパレルにまで広げた「ボスジャン」は、ファッション性も高く、手に入れようと苦心した人も多いのではないだろうか。

そんな30周年を象徴する商品が、サントリー食品インターナショナル(東京都)『クラフトボス オールドブラック/メローラテ』(各500mlPET・希望小売価格 税込151円/162円・2022年9月13日発売)である。
BOSSブランドを象徴するパイプをくわえたダンディな男性もしっかり描かれている
ペットボトルでも飲みごたえのあるコーヒーが飲みたいという声に応え、サントリーが30年で培ったクラフトマンシップを集結。収穫・精選・発酵・輸送・焙煎といった、商品製造すべての工程にこだわり、特別な「シャンパン酵母発酵コーヒー豆」を使用したのだという。
「『クラフトボス オールドブラック/メローラテ』は、BOSSブランド30周年の集大成! まさに円熟の味わいだった」のページです。デイリーニュースオンラインは、メローラテオールドブラッククラフトボスペットボトルコーヒー30周年カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る