東京銀座デンタルクリニックが「日刊ゲンダイDigital」にてインプラント専門医のインタビュー記事が掲載されました!! (1/2ページ)

バリュープレス

医療法人社団伸義会のプレスリリース画像
医療法人社団伸義会のプレスリリース画像

銀座一丁目にて診療する歯科クリニック「東京銀座デンタルクリニック」が、日刊ゲンダイDigital様にインタビューしていただき、その記事が掲載されましたので、プレスリリースいたします。

東京銀座デンタルクリニックの 金山健夫 歯科医師について

金山健夫先生は、日本有数のトップレベルのインプラント専門ドクターです。
日本補綴歯科学会 専門医・指導医でもあり、国立がん研究センター中央病院 非常勤医師を務め、日々超難症例のインプラント治療の臨床をおこなっており、インプラントメーカーが主催する数々の勉強会にて、後進の歯科医師のために登壇し講義を行っております。

そんな、金山健夫歯科医師が日刊ゲンダイDigitalよりインタビューを受け、そのインタビュー内容が記事に掲載されました。

【記事名】

70代後半では10本超の歯を失う!? 最新の治療事情とは?


【記事の概要:記事引用】

生涯にわたって元気で生活するには歯の健康が大切で、厚労省は「80歳になっても20本の歯を」をモットーに「8020運動」を提唱している。最新の「歯科疾患実態調査」(2016年)によると、その達成率は51.2%。前回の11年調査より約10ポイント改善したとはいえ、50代から年齢が上がるにつれて歯を失う人が増える。

 そこで、歯を失う原因や治療法について、「東京銀座デンタルクリニック」の歯科医師・金山健夫氏に聞いた。

「東京銀座デンタルクリニックが「日刊ゲンダイDigital」にてインプラント専門医のインタビュー記事が掲載されました!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京銀座デンタルクリニック歯科クリニック日刊ゲンダイインプラント歯科ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る