草なぎ剛、1月主演ドラマ『罠の戦争』発表で「中居正広との共演」が沸騰のワケ!6年ぶり「再会」に大期待も…不安視される「超心配病状」 (1/4ページ)

日刊大衆

草なぎ剛、中居正広
草なぎ剛、中居正広

 かねてより話が流れていた、新しい地図草なぎ剛(48)が主演を務める2023年1月クールのカンテレ制作・フジテレビ系で月曜22時に放送される“戦争シリーズ”第3弾。11月15日に正式タイトルと具体的なキャストが、ついに情報解禁となった。

 2015年の『銭の戦争』、2017年の『嘘の戦争』、に続く3作目のタイトルは『罠の戦争』。《愛する家族を傷つけられた議員秘書が、知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント》と明かされており、草なぎは議員秘書・鷲津亨(わしづ・とおる)を演じる。

岸部一徳さん(75)演じる与党議員幹事長に尽くしてきた鷲津(草なぎ)でしたが、ある日、鷲津の息子が瀕死の重体となる事件が起き、その隠ぺい指示が出たことで反旗を翻す物語とのことですね」(テレビ誌編集者)

 岸辺を筆頭に、キャストも非常に豪華。

「草なぎ剛、1月主演ドラマ『罠の戦争』発表で「中居正広との共演」が沸騰のワケ!6年ぶり「再会」に大期待も…不安視される「超心配病状」」のページです。デイリーニュースオンラインは、罠の戦争新しい地図草なぎ剛中居正広SMAPエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る