Fortniteを活用したメタバース×人気IP「TOKYO WORKOUT DEATHRUN 」リリース及びメタバース広告の活用開始に関するお知らせ (1/2ページ)

バリュープレス

株式会社東京通信のプレスリリース画像
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 株式会社東京通信(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:古屋 佑樹、証券コード:7359、以下、当社)は、メタバース制作スタジオNEIGHBOR(ネイバー)と、Twitterフォロワー数190万人越えの筋トレインフルエンサーTestosterone氏との協業により、Fortnite(フォートナイト)上にTestosterone氏のIPを活用したメタバース×ゲームをリリースし、またメタバース広告の活用を開始したことを以下のとおりお知らせいたします。



1.本件の内容及び背景
 2021年度の国内メタバース市場規模は744億円と推計され、2022年度は前年度比245.2%の1,825億円まで大きく成長、2026年度には1兆円を超える見込みとなっております※1。当社としてはメタバース市場の成長と共に、メタバース広告の需要も急増すると予想しております。
 これを踏まえ、当社はメタバース制作スタジオである株式会社NEIGHBORとの協業によりFortnite※2上に「OWN.」監修の筋トレ系インフルエンサーのTestosterone氏のIPを活用したメタバース×ゲーム「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」※3をリリースするとともに、本メタバース×ゲーム内におけるメタバース広告の活用を開始しました。

【Testosterone氏メッセージ】
 普段はTwitterで筋トレの布教活動をしている私ですが、Fortniteというメタバースには3億人を超える人たちがいると聞きまして、しかも、Fortniteなら言語の壁を超えて海外の人たちにもリーチできると伺いまして、Fortniteの民にも筋トレの素晴らしさを宣教しに行くことに決めました。筋トレで世界を救います。筋肉は裏切らない!

※1.出典:矢野経済研究所「2022 メタバースの法人向け市場動向と展望」
※2.Fortniteは、Epic Gamesが販売・配信するオンラインゲームで、全世界で3億5,000万以上のユーザー数を誇るサードパーソン・シューティングゲームです。
※3.本ゲームはEpic Gamesが主催、推奨、または運営するものではなく、また同社との関連もありません。

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