何が届くかお楽しみ! 日本酒サブスク『SAKEPOST』が面白い! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

何が届くかお楽しみ! 日本酒サブスク『SAKEPOST』が面白い!

日本酒は、興味があってもなかなか敷居が高いイメージがある。『SAKEPOST』という日本酒サブスクサービスは、毎月パウチで銘柄が隠された日本酒が届く独創的なサービスで、日本酒に馴染みがないけど楽しんでみたいという人にこそ注目してほしい。実際にどんな内容なのか、体験しつつ紹介しよう!


■毎月新潟の日本酒が自宅に届くサブスクサービスとは!?

日本が誇る米の産地・新潟にて、地元ならではの独創的な商品の製造・販売を手掛けているFARM8(新潟県)。都内に新潟の食品を販売する小売店をオープンしたところ、どうしても瓶がかさばってしまうため売れ行きがよくなかったことから、飲みきりサイズのボトルパウチに入った日本酒を考案。

その後、日本酒に対して20代から30代の若者が、興味はあるけれど飲む機会がないなどというデータから、日本酒の飲み比べサービスとなる『SAKEPOST』を生み出した。

月額プランを選択して会員登録することで、毎月日本酒の中身が隠されたパウチに入って届くというサブスクリプションサービスで、どんな日本酒が届くのかワクワクする気持ちも体験できる。

『SAKEPOST』の1つ目のプランは「日常酒プラン」(月額 税込1,210円+送料264円・発売中)。本醸造・純米酒・普通酒のいずれかが100ml×3個ずつ専用のパッケージに入って届けられる。何はともあれためしてみたい! という人は「日常酒プラン」を選ぼう。
「何が届くかお楽しみ! 日本酒サブスク『SAKEPOST』が面白い!」のページです。デイリーニュースオンラインは、SAKEPOSTFARM8カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る