ECマーケティングイベント『ECzine Day 2022 Winter』のセミナーレポートが公開されました (1/3ページ)
セミナーレポート記事『「売場」から「メディア」へと変貌するECサイト OMOの進展で店舗でもUGCの活用が必須に』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2022年12月1日(木)にオンラインで開催されたEC向けマーケティングイベント『ECzine Day 2022 Winter』にて「UGCによりメディア化するコマースとOMOの果たす役割とは」と題したセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。
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【セミナーレポート】
『「売場」から「メディア」へと変貌するECサイト OMOの進展で店舗でもUGCの活用が必須に』
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMTA0MzkjNjQ0MDVfTk9XcGh1UWpCSi5wbmc.png ]
公開日:2023年1月11日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/12151
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定番機能となったレビュー・クチコミを筆頭にECサイト上のUGCが存在感を増しており、ECは単なる売場ではなく、多様なコンテンツを有する「コマースメディア」へと変貌を遂げつつあります。
今回のセミナーでは、OMOの進展とともに今後ますます重要視されるUGCの代表例として、レビュー・Q&A・ハッシュタグを挙げて解説し、ZETAが提供する「ZETA CXシリーズ」ラインナップや活用事例をご紹介いたしました。
レビューを中心としたUGC活用やOMOの進化、ECに求められる役割の変化などが今回のレポートにまとめられています。
ぜひご覧ください。