『ダンジョン飯』に登場する30以上のご飯が実際に食べられる「渋谷ダンジョン飯」を開催 3月21日まで! (1/6ページ)

ゴゴ通信

『ダンジョン飯』に登場する30以上のご飯が実際に食べられる「渋谷ダンジョン飯」を開催 3月21日まで!

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエ、渋谷ストリーム、東急プラザ渋谷は、アニメ化が決定した人気作品「ダンジョン飯」とコラボレーションをした、渋谷エリア4施設合同レストランフェア「渋谷ダンジョン飯」(以下、本フェア)を2023年3月1日(水)から3月21日(火・祝)まで開催。

今回、アニメ化が決定した人気作品「ダンジョン飯」と、だれもが一度は迷い込んだことのある「渋谷」という「ダンジョン」にある4施設のレストランショップがコラボし、本フェアを開催している。

ゴゴ通信はこのフェアに実際に行ってきたのでそのレポートをお届けしたい。行ってきたのは渋谷スクランブルスクエアの「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」「PASTA HOUSE AWkitchen Figlia」の2店舗の3品。

「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」からは「大サソリと歩き茸の水炊き」「マンドレイクのかき揚げと大蝙蝠天(おおこうもりてん)」の2品、そして「PASTA HOUSE AWkitchen Figlia」からは「墓地でとった茸とオークからもらったチーズリゾット」を紹介したい。

・「マンドレイクのかき揚げと大蝙蝠天」

最初に出てきたのは「マンドレイクのかき揚げと大蝙蝠天」。マンドレイクのかき揚げは、ごぼうやたまねぎで再現し、大蝙蝠天はサクッとそして柔らかい鶏肉を使用し表現している。作中の雰囲気をそのままに、そして美味しく仕上げた逸品。780円という料金ながら、かなりのボリューム。

「『ダンジョン飯』に登場する30以上のご飯が実際に食べられる「渋谷ダンジョン飯」を開催 3月21日まで!」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷ダンジョン飯つるとんたんスクランブルスクエア特集TOPICSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る