育児不安の解決に「アップリカ」新たな取り組みを開始 (1/2ページ)

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育児不安の解決に「アップリカ」新たな取り組みを開始
育児不安の解決に「アップリカ」新たな取り組みを開始

ベビー用品ブランドの「アップリカ」を展開するニューウェルブランズ・ジャパン合同会社が23日、

プレママをメインターゲットとしたサイトコンテンツ「赤ちゃん Manabiya」を発表。

そして、新たなブランド方針も発表しました。

厚生労働省が先月(2月28日)公表したデータによると、去年国内で生まれた赤ちゃんの数が、初めて 80 万人を割り、7 年連続で過去最少を更新。

これは推計より10 年以上早いペースで少子化が進んでいるという状況とのこと。

さらに、育児を取り巻く環境にも変化が。

コロナウイルス禍において「産後うつ状態」の割合は 3 割と、流行前の2倍になっているというデータもあるほどより深刻になっているようです。

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