育児不安の解決に「アップリカ」新たな取り組みを開始 (1/2ページ)
ベビー用品ブランドの「アップリカ」を展開するニューウェルブランズ・ジャパン合同会社が23日、
プレママをメインターゲットとしたサイトコンテンツ「赤ちゃん Manabiya」を発表。
そして、新たなブランド方針も発表しました。
厚生労働省が先月(2月28日)公表したデータによると、去年国内で生まれた赤ちゃんの数が、初めて 80 万人を割り、7 年連続で過去最少を更新。
これは推計より10 年以上早いペースで少子化が進んでいるという状況とのこと。
さらに、育児を取り巻く環境にも変化が。
コロナウイルス禍において「産後うつ状態」の割合は 3 割と、流行前の2倍になっているというデータもあるほどより深刻になっているようです。