「渋沢逸品館 TSUNAGU marchē」が東京都北区に4月18日オープン。新一万円札の顔・渋沢栄一ゆかりの地域の逸品や関連する商品を販売 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社旺栄のプレスリリース画像
株式会社旺栄のプレスリリース画像

新店舗では渋沢栄一のゆかりの地として名高い北海道十勝清水町と連携して、店内の一部をアンテナショップとして運営。清水町の豊かな自然に育まれた新鮮な乳製品をはじめ、美味しい農畜産物も販売します。今後も他のゆかりの地域と連携して、イベント等の展開も予定しております。

株式会社旺栄(本社:東京都北区、代表取締役:永野 博俊)は、渋沢栄一ゆかりの地域の逸品や関連する商品を販売する「渋沢逸品館 TSUNAGU marchē」を、4月18日(火)にオープンいたしました。

▼「渋沢逸品館 TSUNAGU marchē」HP:https://shibusawa-world.net


■渋沢翁ゆかりの地・東京北区に根ざした企業として、地域活性化のために新店舗を開店
株式会社旺栄は地域密着という運営方針の下、渋沢栄一ゆかりの地である東京都北区の地元企業として、更には当社グループの学校法人中央工学校(本部:東京都北区 理事長:堀口 一秀)が、渋沢翁(しぶさわおう)*に学校名碑を揮毫(きごう)していただいた等のご縁をもって、渋沢翁に関わるさまざまな取り組みを通じて地元北区を盛り上げようと活動を展開しております。

2021年にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」の放映に合わせて、2月から1年間オンラインで行う「渋沢栄一検定」を主催。またECサイト「渋沢逸品館」を開設し、渋沢翁ゆかりの地域の逸品や関連する商品の販売を行っております。

今回は更なる試みとして、実店舗「渋沢逸品館 TSUNAGU marchē」の開店により、地元北区はもちろん、ゆかりの地域の魅力等を発信することで、回遊の促進に繋がり得る一拠点となることも目指して取り組んでまいります。

なお新店舗では、渋沢翁のゆかりの地として名高い北海道十勝清水町と連携して、店内の一部をアンテナショップとして運営。

「「渋沢逸品館 TSUNAGU marchē」が東京都北区に4月18日オープン。新一万円札の顔・渋沢栄一ゆかりの地域の逸品や関連する商品を販売」のページです。デイリーニュースオンラインは、新札渋沢栄一ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る