板野友美は金銭トラブル、篠田麻里子は離婚騒動!世を熱狂させたAKB48「神7」の今 (1/3ページ)

日刊大衆

板野友美
板野友美

 元『AKB48』の“ともちん”こと、板野友美(32)に金銭トラブルが発覚した。

「今年3月、彼女が経営するコスメ会社が、会社設立時のパートナー企業から、約750万円の返還を求める訴訟を起こされたと『週刊新潮』が報じました。

 双方の主張は平行線のままですが、板野は6月22日に〈後ろ指さされるようなことは一切してませんので、ご安心下さい〉とツイートし、反撃に出ました。今後、訴訟の行方が注目されます」(芸能記者)

 板野は、2021年にヤクルトの左腕・高橋奎二投手と結婚し、同年、長女を出産している。結婚後、高橋の成績が急上昇し、ヤクルトの2連覇に貢献。今年3月のWBCにも出場したことから、アゲマン女房と持ち上げられていたが……。

「金銭トラブルは、金額も大きくないので大事には至らないはず。ただ球界には、彼女が自身のSNSに夫をたびたび登場させることで自身のブランドのPRに利用している、と批判する声もあるので、そちらにも注意が必要でしょうね」

 こう指摘するのは、アイドル評論家の堀越日出夫氏。

 板野といえば、AKB48の全盛期を支えた「神7」のメンバーでもあった。

「09年と10年に行われた『選抜総選挙』で、順位は違うものの上位7名のメンバーが同じだったため、“神7”と呼ばれるようになったんです」(前同)

 今回は、それぞれの道を歩む「神7」の今を、たどってみよう。

「板野友美は金銭トラブル、篠田麻里子は離婚騒動!世を熱狂させたAKB48「神7」の今」のページです。デイリーニュースオンラインは、篠田麻里子板野友美前田敦子大島優子渡辺麻友女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る