A&Dは、情報マガジン『WAY』VOL.34を発行いたしました。A&D製の熱中症指数計をご採用いただいているユーザー様へのインタビュー内容をご紹介しています。 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社エー・アンド・デイのプレスリリース画像
株式会社エー・アンド・デイのプレスリリース画像

株式会社エー・アンド・デイ(本社:東京都豊島区、代表取締役執行役員社長:森島 泰信)は、情報マガジン『WAY』VOL.34を発行いたしました。今号はA&D製の熱中症指数計をご採用いただいている、前橋工科大学の環境・デザイン領域准教授、三田村輝章先生へのインタビュー内容をご紹介しています。

株式会社エー・アンド・デイ(本社:東京都豊島区、代表取締役執行役員社長:森島 泰信)は、情報マガジン『WAY』VOL.34を発行いたしました。
今号はA&D製の熱中症指数計をご採用いただいている、前橋工科大学の環境・デザイン領域准教授、三田村輝章先生へのインタビュー内容をご紹介しています。

【1.『WAY』とは】

<World of A&D Yields HONMONO>の頭文字をとった造語です。
「HONMONO」は、「本物」にこだわるA&Dの経営理念を表しています。
『WAY』は、お客様と共に進む明るい未来への「道」、そして現状よりも一歩でも「上」に行くことをイメージして名づけました。
A&D製品のユーザー様へのインタビュー内容を手軽にお読みいただけるように、表紙と裏表紙を合わせて4ページにまとめています。

【2.『WAY』VOL.34の内容】

三田村先生は、建物の熱・湿気・空気環境に関する現場実測のほか、数値シミュレーションによる室内環境やエネルギー消費量の予測手法を用いた研究に取り組まれています。
その取り組みの一環として、住宅における熱中症発症リスク軽減のために、A&D製の熱中症指数計に注目していただいています。

「暑さ指数を管理するためには、自分の体感だけに頼らず、温度と湿度の両方が測定できて、ブザー音などで危険を知らせてくれる熱中症指数計が有用だと考えています。
私は自宅でも大学の研究室でもA&Dさんの熱中症指数計を使用していますが、温度だけではなく湿度が測れる乾燥指数モードもあります。

「A&Dは、情報マガジン『WAY』VOL.34を発行いたしました。A&D製の熱中症指数計をご採用いただいているユーザー様へのインタビュー内容をご紹介しています。」のページです。デイリーニュースオンラインは、WBGT温度熱中症環境室内ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る