北欧の雷神ソーがマントを翻して降臨!! ほとばしる雷をまとった無敵のハンマーを手にアクションフィギュア化! (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社海洋堂のプレスリリース画像
株式会社海洋堂のプレスリリース画像

造形メーカー・海洋堂の可動フィギュアブランド、リボルテック アメイジング・ヤマグチに、マーベルコミックスより雷神ソーが登場。2023年8月10日(木) より予約受付が開始。(発売は2024年1月を予定)

高貴な魂を持つアスガルド最強の戦士
MCUでの高度な文明を発展させた異世界人というイメージも定着しましたが、今回のアメイジング・ヤマグチでは、改めて「アスガルドから来た北欧神話の神」というオリジンを踏襲。羽根付き兜に赤いマントをなびかせたコスチュームは、コミック『ソー ゴッド・オブ・サンダー』でのクラシカルなイメージ。
赤い布製のマントはドールなどのコスチュームを専門に活動している衣装クリエイター・Kazu氏が型紙設計を手掛け、全体のシルエットや、肩に取り付けた際のドレープも計算したデザイン。全周にワイヤーを内蔵して、アクションポーズに合わせて大きくなびく様子を自在に演出することができます。

「北欧の雷神ソーがマントを翻して降臨!! ほとばしる雷をまとった無敵のハンマーを手にアクションフィギュア化!」のページです。デイリーニュースオンラインは、山口勝久アメイジング・ヤマグチ可動フィギュアリボルテックアクションフィギュアネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る