日本のおふろをもっとキレイに!ノーリツと賛同企業による「日本のおふろをもっとキレイにプロジェクト」 (1/2ページ)

ウーマンアプス

日本のおふろをもっとキレイに!ノーリツと賛同企業による「日本のおふろをもっとキレイにプロジェクト」

株式会社ノーリツは、アース製薬株式会社・ジョンソン株式会社・株式会社東邦とタッグを組み、日本のおふろをキレイにすることを目的とした「日本のおふろをもっとキレイにプロジェクト」を2023年4月より開始しました。

プロジェクトの第一弾として、SNSを通じておふろ掃除の苦労話や、「あるある」を募るキャンペーンを実施。「#おふろ掃除がんばった選手権」と題して、2023年8月4日〜8月8日まで実施しました。

どのような「あるある」が集まったのか、結果発表イベントの様子をご紹介します。

おふろ掃除の悩みを調査!「#おふろ掃除がんばった選手権」

ノーリツの「日本のおふろをもっとキレイにプロジェクト」は、〜除菌から始まる、キレイな日本のおふろを考えよう〜をテーマに、3つのアクションをプロジェクトとして掲げています。

■アクション①
新商品を起点とした、社会課題解決に向けた啓発

■アクション②
賛同企業からの「日本のおふろをもっとキレイにプロジェクト」への賛同宣言

■アクション③
賛同企業とともに日本のおふろをアップデートするアクション

今回の「#おふろ掃除がんばった選手権」では、アクション③にフォーカスしたキャンペーンです。

汚れや腰痛……おふろ掃除の悩みはさまざま

ノーリツによると、キャンペーンでは1万件を超えるハッシュタグ投稿があったそうです。

想像を超える反響に、「おふろ掃除は毎日のように行うもの。みなさまの生活に身近なものだからこそ多くの声が寄せられたのでは」と話すのは、ノーリツ国内事業統括本部 マーケティング部 高見澤佑美氏。
「日本のおふろをもっとキレイに!ノーリツと賛同企業による「日本のおふろをもっとキレイにプロジェクト」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウーマンNSトピック掃除女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る