2023年10月30日から11月12日の中国スマートフォン市場における販売量を発表〜独身の日での売上の伸びにより2023年第4四半期中国スマートフォン市場が回復 (1/2ページ)

バリュープレス

Counterpoint Technology Market Research Limitedのプレスリリース画像
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カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ (英文名: Counterpoint Technology Market Research 以下、カウンターポイント社)は、2023年10月30日から11月12日の中国スマートフォン市場における販売量は前年同期比5%伸びたという調査結果を含むSmartphone 360 Weekly Tracker, Chinaによる最新調査を発表致しました。

2023年の独身の日を含む2週間のバーゲンセール期間において、中国スマートフォン市場における販売量が前年同期比5%伸びたことで第4四半期の成長への期待が高まっています。

「この四半期の残りに向けて良いスタートを切れた。」とカウンターポイント社中国担当シニアアナリストMengmeng Zhang氏は語っています。「Huaweiは、新発売の14シリーズで売上がさらに急上昇したXiaomiと並び、快走を続けている。」

図: 2023年の中国における独身の日の販売シェアと前年比成長率


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3Nzc0NSMzMzAwNDQjNzc3NDVfaU91amh4dWJjai5qcGc.jpg ]
出典: カウンターポイント社Smartphone 360 Weekly Tracker, China
※2022年は10月31日から11月13日、2023年は10月30日から11月12日の販売データ

Huaweiは快進撃でランキングも上げており、最近発売した5G対応のMate 60シリーズと、以前から人気の4G機種Pシリーズの人気が原動力となっています。

「Huaweiの成長の数字は目覚ましいが、元の数字が低かった影響を忘れてはいけない。」とカウンターポイント社中国担当アナリストArchie Zhang氏は指摘しています。

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