2023年第3四半期EVグローバル市場における販売台数を発表 (1/5ページ)

バリュープレス

Counterpoint Technology Market Research Limitedのプレスリリース画像
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カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ (英文名: Counterpoint Technology Market Research 以下、カウンターポイント社)は、2023年第3四半期EVグローバル市場において、欧州と拡大する東南アジア市場の成長により、乗用バッテリー駆動EV(BEV)の販売台数は前年同期比29%伸びたという調査結果を含むGlobal Passenger Electric Vehicle Model Sales Trackerによる最新調査を発表致しました。

中国はEV市場において世界最大市場の地位を維持したものの、同国での販売はかつての勢いを取り戻そうと苦戦中の状態です。その背景には、経済の見通しが弱含んでいること、そして、価格競争が激しいという理由があります。2023年第3四半期における中国のBEV販売の伸びはわずか11%と世界平均に届かないものでしたが、中国メーカーは世界中でBEVを13万台販売し、2022年第3四半期から4倍増となりました。Tesla、BYD Auto、Volkswagen AGがBEV販売のトップセラー企業であり、BYD Auto(Denzaを除く)は、Teslaに追いつき、さらに第4四半期にはTeslaを追い抜いて世界トップになる見込みです。

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