【期間限定】通常品と食べ比べ!香りと甘さ2つの抹茶をブレンドした『雪の宿 あわせ抹茶味』 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

【期間限定】通常品と食べ比べ!香りと甘さ2つの抹茶をブレンドした『雪の宿 あわせ抹茶味』

今年も「雪の宿」に抹茶の季節がやってきた! 『雪の宿 あわせ抹茶味』は、2種類の抹茶と黒みつを合わせた和スイーツを表現した期間限定フレーバー。その味わいはふくよかかつ繊細な風味が楽しめるという。通年商品の「雪の宿サラダ」「雪の宿黒糖みるく味」と食べ比べをしながら、今年の抹茶の出来をたしかめてみよう。


■黒みつを練り込んだソフトおせんべいを使用。より本格的な和スイーツ仕立て
菓子の製造・販売を行う三幸製菓(新潟県)の人気ブランドと言えば、そう「雪の宿」。1977年に発売されて以来、45年以上もの間愛され続けてきたロングセラー商品だ。

通年販売商品は「雪の宿サラダ」と「雪の宿黒糖みるく味」だ。毎年、春に先駆けて、抹茶を使った期間限定商品が発売されている。今年は『雪の宿 あわせ抹茶味』(2枚×9袋入り・希望小売価格 税込248円・発売中※期間限定)だ。ちなみに、2023年は「雪の宿 抹茶ラテ」、2022年は「雪の宿 薫る抹茶」が発売されていた。

名前の通り、2種類の抹茶を合わせたフレーバーとなっており、1つは甘みが特徴の「宇治抹茶」、もう1つは香りのよさが特徴の「西尾の抹茶」を雪の宿のおいしさに合わせた独自の配合でブレンド。さらに黒みつをおせんべいに練り込み、本格的な和スイーツに仕立てている。

その気になる和の味わいを、通年フレーバーの2つと共にたしかめてみよう。

■「雪の宿サラダ」と「雪の宿黒糖みるく味」
まずはレギュラーの2種類を食べて「雪の宿」の味を確認。白いミルククリームの見た目が印象的な同ブランドの代名詞「雪の宿サラダ」(2枚×10袋入り)。サクッと絶妙な硬さのソフトせんべいをかじると、すぐに甘じょっぱい味わいが広がる。
「【期間限定】通常品と食べ比べ!香りと甘さ2つの抹茶をブレンドした『雪の宿 あわせ抹茶味』」のページです。デイリーニュースオンラインは、雪の宿 あわせ抹茶三幸製菓カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る