コンプライアンス意識調査を低コストで実施、社内アンケートシステム「QRS」に属性分析機能が追加 (1/4ページ)

バリュープレス

ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社のプレスリリース画像
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ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(以下、HTC)は、社内アンケートシステム「QRS」に属性分析機能を新たに追加しました。この機能により、アンケート回答を属性ごとに分析できるようになり、属性分析、スコア分析、カテゴリ分析が可能に。これにより、企業や団体はコンプライアンス意識調査をはじめとするさまざまなアンケートの結果をより深く理解し、効果的なコンプライアンス推進活動を行えるようになります。また、HTCは「こんぷろカスタム」という会員サービスを提供しており、「QRS」は同会員サービス契約者限定で有償提供されます。

企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:岡村克也、以下HTC)は、2024年3月1日、コンプライアンス意識調査などを低額で実施できる社内アンケートシステム「QRS」に属性分析機能を追加しました。

今回の機能追加により、「QRS」では以下の分析が可能になりました。

【属性分析】
 設問ごとに、属性(部署や性別)別の回答件数とそのパーセントを一覧できます。また、属性別にスコアを比較・確認できます。
【スコア分析】 
カテゴリ(「コンプライアンス意識」「内部通報制度」「組織風土/職場風土」「社外での言動」「コンプライアンス教育」「コンプライアンス違反リスク」*1)ごとに属性別のスコアを比較・確認できます。
【カテゴリ分析】
属性別に各カテゴリ(上記と同)のスコアを一覧できます。

*1は、コンプライアンス意識調査の場合です。

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