「いつまでもずっといっしょよ!」13年間、人生の節目を共にしたゴールデン。今も飼い主とのお散歩を楽しむ (1/4ページ)

カラパイア

「いつまでもずっといっしょよ!」13年間、人生の節目を共にしたゴールデン。今も飼い主とのお散歩を楽しむ
「いつまでもずっといっしょよ!」13年間、人生の節目を共にしたゴールデン。今も飼い主とのお散歩を楽しむ

[画像を見る]

image credit:TikTok

 ニンゲン、年を取ると身体のあちこちが衰えてきて、若い頃のように走り回ることはおろか、歩くことすらおぼつかなくなってくる。寂しいけれど仕方がない。生きていれば加齢には逆らえないんだ。

 ペットたちも同じこと。昔はあんなに元気に走り回っていた愛犬が、年齢を重ねるごとにだんだん動きもゆっくりになる。好きだった散歩も億劫に。

 今回ご紹介するのは、そんな高齢の愛犬を飼い主さんがカートに乗せて、いっしょに散歩を楽しんでいる様子だよ。ご主人と相棒と共に、外の空気を満喫するシニア犬の笑顔をぜひ見てほしい。





 アメリカのフロリダ州で暮らすゴールデンレトリバーのラファエル氏は、現在13歳という高齢ながら、ご主人との散歩を日々楽しんでいるんだ。
「「いつまでもずっといっしょよ!」13年間、人生の節目を共にしたゴールデン。今も飼い主とのお散歩を楽しむ」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る