新月の影響を受けやすい人の特徴3つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

新月の影響を受けやすい人の特徴3つ
新月の影響を受けやすい人の特徴3つ

新月の影響を受けやすい人には、どんな共通点があるのでしょうか?

月の満ち欠けのスタート地点となる新月の日は、浄化やリセットのエネルギーが強くなるとされています。

この記事では、特に新月の影響を受けやすい人の特徴と、新月の日の過ごし方を紹介します。

■新月影響を受けやすい人の特徴

夜空を見上げても月の姿は見えない新月ですが、地球にいる私たちにさまざまな影響を与えてくれています。スピリチュアル的には「浄化」「リセット」「スタート」などがキーワード。

そんな新月の日、特に影響を受けやすい人はどんな特徴があるのでしょうか?

◇(1)女性

女性にはホルモンバランスの周期があり、月の満ち欠けと深く関わっているといわれています。

月は29.5日周期で満ち欠けを繰り返しますが、女性の生理周期もおおよそそれに近いでしょう。

そのため新月の日には、男性よりも体調の変化を感じやすいかもしれません。

◇(2)感受性が豊か

新月はリセットや浄化のパワーに満ちていて、人々の心や思考にも影響を与えるとされています。

そのため感受性が豊かで繊細な人は、いつも以上に心の動きを感じやすいかもしれません。

もしかすると、普段よりアンテナが敏感になっていて、他人のちょっとした言動に傷ついてしまう可能性もありそうです。

◇(3)自然とのつながりを意識している

季節の移り変わりや気温の変化など、普段から自然とのつながりを意識している人は、他の人よりも新月の影響を感じやすいでしょう。

自然の変化と自分のバイオリズムとの関連を常に感じているのです。

■新月の日の過ごし方

ここからは、新月の日の過ごし方を紹介します。

◇(1)塩風呂に入る

浄化のエネルギーが強くなる新月の日には、塩風呂に入るのがおすすめ。塩には浄化作用があるとされ、お清めの効果を期待できるでしょう。

「新月の影響を受けやすい人の特徴3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る