地下アイドル"ガチ恋"派に朗報!?「ファンに告白する子が増えている」

デイリーニュースオンライン

 アイドルグループのメンバーがファンとの交際が発覚してクビに。近年、こうしたニュースを頻繁に耳にする。アイドル好きの中には、「どんな手を使って憧れのコをゲットしたのか?」と、ファン側のアプローチを想像する人も多いだろう。しかし、現状はまったく違うようだ。

 秋葉原を中心に活動する現役アイドルのA子(22歳)は、匿名を条件にアイドルの内情をこう教えてくれた。

「周囲でファンと交際しているアイドルは、正直、結構いますね。ライブに撮影会、オフ会など、頻繁に顔を出してくれるファンは、必然的に顔を覚えてしまいます。私たちは、いい意味でも悪い意味でも、目立つファンは意識しているんです」

 では、いい意味で目立つにはどうしらいいのか。

「イケメンが有利なのは当然ですが、アイドルオタクの人たちは清潔感のない人が多いので、身だしなみを整えるだけでも全然印象が違います。あとは妙にガツガツしない人。ブログのコメントで、KYな発言をしない。物販の売り上げがお給料に直結するアイドルもいるので、ある程度グッズ買ってお金を使ってくれる人には、かなり好印象を抱きますね。でも、やっぱり一番大事なのは、ライブやイベントに定期的に顔を出してくれること。『この人、本当に私のこと応援してくれているんだ』と思えば、アイドルだって当然嬉しいし、そういうことが続けば、情が移って恋愛感情にも繋がることもあると思います」

 しかも、気になるファンがいれば自分からアプローチするアイドルもいるのだとか。A子さん自身も驚いたという、ひとつの事例を教えてくれた。

いまやアイドルからファンに告白するのが当たり前!?

「若いアイドルのなかには、驚くほど自分の立場に無頓着なコが増えているんです。先日、ライブで一緒になったコが楽屋で大事そうにプレゼントを抱えていたので、『そんなに大事そうに、どうしたの?』と聞いたんです。そしたら、『ファンのなかに大好きな人がいるので、これから渡すんです。思い切って告白しちゃいます』って言うんです。信じられます? 私には到底理解出来ないって思ってたら、なんか最近、こういうコが増えているみたいなんです」

 A子さんのいう通り、最近では出待ちのファンに対して、ほかのファンの目も気にせずに告白するアイドルの姿が、いくつかの現場で目撃されている。ウソのような驚くべき逆の展開だが、少なくともアイドルとの交際は、遠い夢物語ではないようだ。

(取材・文/ゼウス悟)

「地下アイドル"ガチ恋"派に朗報!?「ファンに告白する子が増えている」」のページです。デイリーニュースオンラインは、地下アイドルアイドル恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧