渋谷に増殖中…ギャル男の次は「ビタ男」が来る!?

デイリーニュースオンライン

 雑誌「BITTER」(大洋図書)に載っているような、派手さの中にもワイルドな印象、常に流行の最先端を追い求め、なおかつセレブ風のファッションを意識したクールな格好。街ではなく主にインスタ等のSNSを賑わしているオラオラ系男子、その名も「ビタ男」!!!! なんと最近、渋谷ギャル男カルチャーが消滅して街にビタ男が増殖してるんだって!?

ギャルOBにはモテるけど10代には微妙カモ。。。

 でもさ、ビタ男って昔のギャル男とあんまり変わんない気がするのは気のせい? ギャル男が消滅したっていうよりは、ギャル男が細分化されてできた「オラオラ系」男子ってことのような。しかも、ビタ男の年齢層がちょっと高いんだよなぁ。。。

 元ギャル男だったギャル男OBの男の子達が、ちょっと進化してビタ男になったってイメージ。ギャルでいうと姉ギャル、熟ギャルって感じでしょ? 流行ってるらしいけど、正直なところ、本当に若い10代とかの高校生が目指す感じにならないと、ビタ男はこれ以上盛り上がらないような気がするなぁ。しかもビタ男達が賑わしてるのって街ではなくSNSってw

 実際に10代とかの若い男の子の中で流行ってるジャンルは、ビタ男とは全く逆の系統の「草食系の読モ」だよね。なんで読モ系が流行ってるかっていうと、やっぱ読モ系に同世代のカリスマ性のある人間が存在するからなんだよね。

 藤田富君や鈴木勤君みたいな有名人が読モ系には多いから、より憧れの存在になる感じかな。それにそのジャンルのカリスマがいるってことは、皆がそのカリスマに憧れて真似するわけで、それで増殖すればカリスマの存在価値も増すって話だよね。

 実際、都内の男子高校生が憧れる職業って読モが圧倒的多いんだって! 本物のモデルじゃなくて読モに憧れてるって。。。アタシだったら読モよりモデルになりたいケドね。まぁ、それだけモデルより、カリスマ性の高いメンツが読モには沢山いるってワケよ。

 で、問題のビタ男はたしかに流行ってはいるんだけど、まぁ。。。コレっていうカリスマ性のある若いモデルがいない気がするんだよね。カリスマ性のある若いビタ男が現れた瞬間、渋谷がビタ男まみれになる可能性があるのにな〜って最近思うんだよね。

 アタシはギャルやギャル男を、ルーズソックスが出た時代から研究してるから何とか渋谷の街やギャル、ギャル男文化を活性化させたいんだけど今後現れるかどうか。。。

 ちなみになんだけど、アタシはけっこうビタ男は好きなんだw でね、思ったんだけどギャル文化を1回でもかじったことのある女子はビタ男に弱いカモ。ビタ男がモテてるって情報をメディアで見たけどさ、周りを見てると現役ギャルやギャルOBにビタ男がモテてる気がするんだよね〜。やはり自分と似た存在は気になるのかw

 そしてビタ男は10代の女子には全く人気がないっていう結論w 頑張れビタ男! 時代を築きあげてくれ~。

著者プロフィール

漫画家

浜田ブリトニー

千葉県出身。マンガ専門校「日本マンガ塾」を卒業後、『ビッグコミックスピリッツCasual』にてデビュー。ホームレスギャル漫画家として話題に。代表作は『パギャル』。現在では実業家としても幅広く活躍中。

「渋谷に増殖中…ギャル男の次は「ビタ男」が来る!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ギャルファッション渋谷連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧