ディズニーランド「芸能人特権」事情、裏入場口の存在も

デイリーニュースオンライン

nonomura01.jpg
野々村真オフィシャルブログ「野々村真のダラダラ日記」より

 日本を代表する人気テーマパークで、芸能人たちも数多く訪れる東京ディズニーリゾート(TDL)。当然、一般人と同じように芸能人もお目当てのアトラクションを楽しみに来ており、意外なカップルのデートがキャッチされることもある。だが、そこで「芸能人パワー」を炸裂させ、優遇を求める不埒なタレントも。にもかかわらず、まったくもって不発だったベテランタレント親子がいたという情報をキャッチした。

 今回、残念な芸能人親子の枠に入ってしまったのは、初代いいとも青年隊でバラエティタレントの野々村真、その妻で元アイドルの野々村俊恵夫妻。さらに、父親と同じ事務所に所属する娘・野々村香音を含む一家4人。

「野々村夫妻と香音含む子供2人は、数少ない休みを合わせてTDLへ。混雑を避けて行く時期を選んだそうですが、予想外にパーク内は卒業旅行などで全国から学生が大挙していた。どのアトラクションも長時間の待ち時間が表示されており、一家が遊びに来ているが周囲にバレるのも時間の問題だったようです」(芸能関係者)

黒木瞳は裏口から入れる優遇措置

 一家の主として、この事態を乗り越えようとした野々村真。そこで思いだしたのは、かつて番組で共演した黒木瞳との会話だった。

「野々村は、黒木から『私って、前に東京ディズニーリゾートへ行った際、全部裏口から入れてもらって遊べたの。楽しかったわよ』という話を聞いていた。ですから、これを信じて『自分たちもタレントだとスタッフに言えば、裏口から入れてもらえる配慮をしてくれるはずだ!』と思ったそうなんです。で、実際に4人が乗りたかったスペースサンダーマウンテンの入り口でその旨を告げると、スタッフは仰天。すぐ、上司のスタッフと協議をした結果『すみませんが、他のお客様とお並びください』と言われた。これには、夫の使えないぶりに妻や子供からも厳しい視線が注がれていた。本人は『どうしてなんだ!』と憤慨していたそうですよ」(前出の関係者)

 そもそも、TDLで優遇されている芸能人といえば、SMAPなど超売れっ子タレントか海外のVIPタレントばかり。

「黒木さんも、かつて東京ディズニーリゾートのCMをやっていた縁から、その契約期間中にパークへ遊びに来たことで優遇してもらえた。そのことを一切考えずに、芸能人なら誰でも裏から入れてもらえると考えた、野々村は本当の意味でおバカなタレントですよね」(テレビ局関係者)

 これなら地道にファストパス狙いでパークを上手く回るよう、段取りを組む一般客のお父さんの方が、よっぽど頼りがいがあるだろう。野々村らしいといえばそれまでなのだが、馬脚を表してしまったようだ。

(取材・文/DMMニュース編集部)

「ディズニーランド「芸能人特権」事情、裏入場口の存在も」のページです。デイリーニュースオンラインは、野々村真ディズニー芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る