【プロ野球】巨人の主力選手、CS前夜にバカ騒ぎで“警察沙汰”

デイリーニュースオンライン

CS本番直前に六本木でバカ騒ぎ!?
CS本番直前に六本木でバカ騒ぎ!?

「球界の盟主」に激震の予感だ。

 リーグ優勝を果たしながら、クライマックスシリーズ(CS)で、2位の阪神タイガースに下克上を許したプロ野球・読売ジャイアンツ。その巨人軍の主力選手が、大事なCSの本番直前に、〝背信の夜〟を過ごしていたという不穏な情報が浮上した。

「問題となっているのは、巨人のレギュラー格の選手2人と準レギュラーの選手1人。六本木のクラブでバカ騒ぎした挙げ句、喧嘩騒ぎに巻き込まれたというのです」(事情を知る飲食店主)

警察が出動する事態に

 複数の関係者によると、3人はCSに臨む前のある夜、クラブで痛飲し、その場に居合わせたグループと衝突。乱闘寸前の騒ぎとなり、警察が出動する事態に発展したのだという。先の飲食店主が続ける。

「選手らと揉めたグループが警察に傷害の被害届を出す出さないで、騒いでいるらしいのです。もし被害届を出して、受理されるようなことがあれば、最悪の場合、選手らが逮捕される事態にもなりかねない」

 もうひとつ球団側が懸念しているのが、この件で複数のマスコミが動いているという事実だ。

「警察の〝大本営発表〟がなければ下手なことは書けない一般紙や、球団に睨まれれば記者クラブからつまはじきにされ、通常の取材活動が困難になってしまうスポーツ紙が表沙汰にすることはまずありません。ただ、問題は週刊誌メディアがかぎつけていること。渦中の選手が主力級の主力であることも問題を複雑にしている」(マスコミ関係者)

 巨人といえば、週刊ポスト(11月7日号)が内野手の坂本勇人(25)と投手の澤村拓一(26)が、CS敗退が決まったその夜に六本木のクラブで豪遊していた様子を報じた。当の澤村は自身のツイッターで、

「ありもしないことを書かれて、又それを読んでそれを信じてしまう人が多いな~と改めて感じる」

 などと週刊誌報道を真っ向否定したが、普段から夜遊びの噂が絶えない2人だっただけに、ファンからの反発は少なくなかった。

 その直前には、週刊文春(11月6日号)が主将の阿部慎之助(35)とグラビアアイドル出身の女優、小泉麻耶(26)との不倫騒動について報じており、

「度重なるスキャンダルに球団首脳陣も頭を悩ませている」(スポーツ紙記者)

 という。

「その上、今回の件が表沙汰になれば、ダメージは決定的。球団側は戦々恐々としている」(先のマスコミ関係者)

 ストーブリーグがにわかに騒がしくなってきた。

(取材・文/浅間三蔵)

「【プロ野球】巨人の主力選手、CS前夜にバカ騒ぎで“警察沙汰”」のページです。デイリーニュースオンラインは、巨人CSプロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧