眞鍋かをりストーカー魔、元イエモン吉井和哉にも殺害予告か

デイリーニュースオンライン

眞鍋かをりオフィシャルブログより
眞鍋かをりオフィシャルブログより

 タレントの眞鍋かをり(34)に対してネット上で殺害予告を書き込んだとして、警視庁は脅迫容疑で青森県八戸在住の30代・無職の男を逮捕していたことがわかった。11月11日、各新聞や情報番組が伝えた。

交際中のミュージシャンにも逆恨み?

 男は10月、眞鍋のブログのコメント欄に「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ」「このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」などと脅す内容を書き込んだ疑い。他にもTwitterでの嫌がらせの書き込みや、芸能事務所に残された着信履歴などに関しても関与が疑われているという。男は大筋で容疑を認めているものの、眞鍋は同様の脅迫被害に数年前から遭っているとのことで、警視庁は詳しい経緯や動機を調べている。

 今回の逮捕についてネット上では、

「怖っ!こいつ何なの、勘違い男?」
「眞鍋かおりのストーカー逮捕されたやつ八戸のやつかよ」
「Twitterで眞鍋かおりに粘着してるキチガイいるなと思ってたらさっきニュースで捕まってて驚いた」
「えっ?w 眞鍋かをりに好きって言われたの?www 妄想って怖い」
「ツイッターに張り付いてたカズくん捕まったのねw それにしても捕まえるの遅すぎる」

 など、犯人の“ストーカー”的な言動に対して不快感を示す意見が殺到。さらに中には

「吉井さんも脅迫されてたってことになるよね」
「吉井さんにも危険が迫ってたってことですか?考えただけでも恐ろしいです」

 と、現在眞鍋と交際中のミュージシャン・吉井和哉(48)に関する“逆恨み”を非難するコメントも目立っている。

 眞鍋と吉井の熱愛は12年2月に一部スポーツ紙に報道されており、吉井が所属したバンド「THE YELLOW MONKEY」のファンだったという眞鍋は、すぐさま交際を認めた。その後も交際を続ける両者に対して、男はついに殺意を持つまでになってしまったようだ。

 過去にも一般人によるネット書き込みの事件では、松本人志への殺害予告をネット掲示板『2ちゃんねる』上で、殺害予告を行った男が09年9月に脅迫容疑で逮捕されている。また誹謗・中傷で複数の加害者が一斉摘発された08年8月の「スマイリーキクチ中傷被害事件」も記憶に新しい。こうした事例はすでに一般常識として浸透したはずだが、こうしたネット上の犯罪行為がなくなる日は果たしていつ訪れるのであろうか。

(文/一樹守)

「眞鍋かをりストーカー魔、元イエモン吉井和哉にも殺害予告か」のページです。デイリーニュースオンラインは、眞鍋かをり犯罪ストーカー芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧