マジ!?コカ・コーラをガブ飲みするラクダがチュニジアにいた! (1/3ページ)

GOTRIP!

マジ!?コカ・コーラをガブ飲みするラクダがチュニジアにいた!

最も早く「アフリカ」と呼ばれ、アフリカ大陸の名前の由来になったチュニジア。古代フェニキア人の時代から交易によって栄え、いまでも文化的な世界遺産が数多く残る場所である。

悠久の歴史が育んだわけではないと思うが、コカ・コーラ大好きなラクダがチュニジアにはいるらしい。そんな噂を頼りにチュニジアの地方都市トズールにやってきた。

コカ・コーラをボトルごとガブ飲みするラクダは、トズール動物園に、たった一匹だけいるのだという。
7655291214_07a34e6ba4_k

半信半疑で園内を歩いていると、コカ・コーラ片手に飼育員のおじさんが案内してくれる。まさかとは思うがおじさんが飲む訳ではないよな……
7655311786_54e9184fbb_k

実はコカ・コーラを飲むラクダではなく、ラクダという名前のおじさんがコーラを飲む、というパフォーマンスをする、というだけ、だったりしたら、チュニジアまで来た意味がない……とおもったら、こっちだ!と動物の檻を指差す飼育員のおじさん。
7655310640_682b85183a_k

一匹のラクダが現れるが、見た目はごくごく普通のラクダ。

「マジ!?コカ・コーラをガブ飲みするラクダがチュニジアにいた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、コカ・コーララクダトズールチュニジアカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る