【スポーツ×男子】黒髪のキャラクターまとめ【後編】 (1/2ページ)

あにぶ

Free!(C)ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会 (C)Aniplex Inc.
Free!(C)ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会 (C)Aniplex Inc.

前半に引き続き、 黒髪 のスポーツ男子の魅力を解剖していきましょう。

■野球部


『おおきく振りかぶって』の阿部隆也は、観察眼に優れた頭脳派キャッチャー。
少々短気ですが、相手チームの隙や弱点を突きながら配球を組み立てる狡猾なキャラクターです。

その一方で、部員が少ない西浦高校野球部の中で投手として戦力になる三橋の体調管理にものすごく気を遣っている阿部。
球数の制限や入念なストレッチ程度ならまだしも、体重管理や日常生活にまで口を出す様子は最早バッテリーの関係を通り越し、まるで息子の世話を焼くオカンのようです。


同じく野球アニメ『ダイヤのA』の降谷暁は、一見クールに見えますがかなりの天然キャラ。
気持ちが態度に出やすいため、無愛想ですが何を考えているのかが分かりやすく、特に「ボールを投げたい」「マウンドから降りたくない」といったピッチングへの執着は人一倍です。

野球に関してはセンスの塊ですが、学業の成績がイマイチだったり人の話を聞かなかったり、野球以外のことはからきしダメなキャラクターでもあります。

©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

■水泳部


最後にご紹介する『Free!』の七瀬遙は、クールで口数が少なく、かなりマイペースなキャラクター。
普段はあまり積極的に行動することはありませんが、水や水泳が絡むと途端に行動力を増す極端な性格をしています。

「【スポーツ×男子】黒髪のキャラクターまとめ【後編】」のページです。デイリーニュースオンラインは、女性向けおおきく振りかぶってFree!カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧