【アニメキャラの魅力】勢いに任せたイベントのムードメーカー!「滝野智」の魅力とは?『あずまんが大王』

キャラペディア

(C)あずまきよひこ・メディアワークス/あずまんが大王製作委員会
(C)あずまきよひこ・メディアワークス/あずまんが大王製作委員会

 「滝野智」は無駄にはしゃぐのが好きで、楽しいイベントではついハメを外してしまいがちです。「水原暦」とは幼馴染で、高校まで同じという境遇。友人らからは“ともちゃん”もしくは“とも”と呼ばれており、良くも悪くもムードを作る人物です。長年の付き
合いである暦からは、半ば呆れられているような感じもありますが、智がボケて暦がツッ込むといったバランスの良い関係が出来上がっています。今回は、そんな「滝野智」の魅力に迫っていきたいと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■イベントには全力で

 体育祭などでは、目指すは優勝!と全力で頑張りますが、いつもどこか空回りしているような印象です。彼女のノリや行動パターンは、担任のゆかり先生に通じるものが多く、思考パターンにも共通するものが見られます。(先生のほうは節度がありますが・・・)

 全力思考なのはいいのですが、マラソン大会なども最初は全力で前に出ます。が、やがて力尽きて最下位組に・・・。本人としてみれば、目立てるところで目立てばいいという考え方のようです。また、ちよちゃんの別荘に行く提案も積極的に出しており、とにかく楽しいことをしたい!という気持ちが常に体中から溢れています。とっても可愛いじゃないですか。

■ときに悪ふざけがすぎる

 ちよちゃんの別荘に泊まりに行った時には、開ける直前で鍵を奪い放り投げたり、運動会の準備中にちょっかいを出したりするなど、時にいたずらがすぎて周りから注意されてしまいます。しかし、当の本人はあまり気にする様子は見られません。そのうちまわりもそれを理解したのか、一応注意はしますが、あとに引きずることはなくなってしまいました。裏表がない性格のため、友達には上手く受け入れられているようです。

■有名校内暴力おばか?

 クラスにゴキブリが出現した時は、クラス中のモノやら人やらを叩きまくったり、勢いに任せて押し倒したり、その迷惑かけっぷりは校内の同学年で知らぬ者がいないほど。逆に、忌憚のない意見やアイデアを次々と出す一面もあるため、副クラス委員を務めたりもしています。勢いも善し悪しですね。

 イベントなどでは勢いのある彼女ですが、勉強絡みになると、途端にちよちゃんや暦に泣きつきます。勉強の苦手な元気系おばか女子・・・という肩書きになるのでしょうか。そんな彼女も希望の大学に入ることが出来ました。これから彼女がどんな大人になっていくのかとっても気になりますね。いつまでも、勢いのある可愛い「滝野智」でいて欲しいものです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:もんきち(キャラペディア公式ライター)

(C)あずまきよひこ・メディアワークス/あずまんが大王製作委員会

「【アニメキャラの魅力】勢いに任せたイベントのムードメーカー!「滝野智」の魅力とは?『あずまんが大王』」のページです。デイリーニュースオンラインは、滝野智あずまんが大王アニメキャラアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧