【アニメキャラの魅力】嫌よ嫌よも好きのうち!クールビューティー&パーフェクトスペック「井沢真秀」の魅力『彼氏彼女の事情』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)津田雅美・白泉社
(C)津田雅美・白泉社

 「井沢真秀」は、『彼氏彼女の事情』通称『カレカノ』の姉御的存在で基本的に沈着冷静なタイプです。しかし、「芝姫つばさ」の弟「芝姫一馬」が所属するバンドのライブを見て、ひと目でファンになるなどミーハーな面もあります。今回は、そんな「まほさん」の魅力を紹介したいと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■クールビューティー&パーフェクトスペック

 サラリと伸びた黒髪のロングヘアーに涼しげな目元。成績優秀で中学時代はリーダー的存在(それでいてちょっとヤンキー)。実家は由緒ある老舗の和菓子屋を経営しているお嬢様。実は、有馬と双璧をなすほど完璧なスペックの持ち主なのです。

 寝起きは機嫌が悪いので、言葉遣いが少々荒っぽくなるという特徴があります。元々は雪野を無視するなど、いじめの首謀者として登場するものの、逆にそれがきっかけで雪野と親しくなり、気がつけばカレカノメンバーのお姉さん役に。お姉さんというよりは数少ない常識人と言えましょう。奇人変人だらけのカレカノメンバーにおいて最もまともな受験生でしたから。

■彼氏は12才年上

 中学3年生の時に知り合った年上の彼氏は、イケメン、お金持ちの歯医者さん。彼女を決して甘やかさず、デートの前に勉強させるという、少しスパルタな面もありますが、仲良くニューヨークに旅行するなど関係は良好のようです。最終回では結婚して名字が「貴志」に変わっていましたね。ただ馴れ合うだけではなく、お互いを高め合う関係の恋人なんて、まほさんにぴったりです。

■ゆきのんが好き

 最初は勉強でもスポーツでも、常に自分の1歩先を行く雪野のことが嫌いでしたが、打ち解けてからは雪野のことが大好きに。その証拠に、雪野が医者になることを知って、友人の中で1番喜んでいたのはまほさんです。中学の時も、いつも周囲には同級生がいましたが、それはあくまで表面上の付き合いであり、本音でぶつかりあうような関係ではありませんでした。だからこそ、今いるグループに誘ってくれて、新しい世界を拓いてくれた雪野には、本当は感謝をしているのだと思います。嫌よ嫌よも好きのうちってやつですね。

「【アニメキャラの魅力】嫌よ嫌よも好きのうち!クールビューティー&パーフェクトスペック「井沢真秀」の魅力『彼氏彼女の事情』」のページです。デイリーニュースオンラインは、井沢真秀彼氏彼女の事情アニメキャラアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧