【アニメキャラの魅力】母性本能をくすぐる犬系男子!新選組八番隊隊長「藤堂平助」の魅力とは?『薄桜鬼~新選組奇譚~』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

 幕末という激動の時代を、己の誠の志を護るために闘いぬいた新選組。そんな新選組の生き様を史実に基づき(多少?脚色はありますが)乙女ゲームという素晴らしいジャンルで多くの女性ファンを虜にした爆発的大人気乙女ゲーム『薄桜鬼』。今回は、その中でも特に『カッコカワイイ!!』と多くの女性ファンの母性本能を無自覚に刺激する「藤堂平助」の魅力について紹介したいと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■新選組のムードメーカーでいじられキャラ

 平助の一番の魅力は、なんといっても周囲から騒がしいと呆れられるほどの性格の明るさだと思います。彼がいるだけで、彼が笑うだけで、時にはシリアスな場面もホッと安堵させる空気を作る新選組のムードメーカー的存在です。そして一番年下のせいか、なにより隊士たちからとても可愛がられています。特に左之と新八に。二人と一緒にいる平助は、からかわれてムキになって怒ったり、雪合戦で本気になって戦ったり、泣く子も黙る新選組隊士であることを忘れてしまいそうなほどに子供っぽくってカワイイのです。平助の魅力は二人の存在なしには語れませんよね。

■犬系男子のウブな反応に乙女心はクラクラ

 隊士の誰もが、主人公を監視対象として警戒していた頃から、平助だけは『千鶴千鶴~』とそれは犬系男子の如く、主人公に懐いて好意的な反応で乙女心を震わせてくれました。そして、女慣れしてない故のウブな反応も彼の魅力のひとつです。散々、無自覚に好き好きオーラを放出しておきながら、なかなかその恋心を告げることが出来ない、そんなウブさがたまらないのです。

■嘘をつけない素直さが彼の最大の魅力

 機密事項ですらうっかり説明してしまうほどに、嘘や隠しごとがド下手な平助。そのため、自分の感情が表情や言動にも出やすく、悩んでいる時などは一目瞭然です。しかも、悩みを聞けばまるで捨てられた子犬が助けを求めるような愛らしさで、1から10まで包み隠さず悩みを打ち明けてくれますので、「この子は私が助けないと!!」と、母性本能をくすぐられるのです。

 しかし、ただカワイイだけではないのが彼です。

「【アニメキャラの魅力】母性本能をくすぐる犬系男子!新選組八番隊隊長「藤堂平助」の魅力とは?『薄桜鬼~新選組奇譚~』」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤堂平助薄桜鬼アニメキャラアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧