米倉涼子、スピード離婚否定も「結婚指輪ナシ」の目撃情報

デイリーニュースオンライン

画像はテレビ朝日ホームページより
画像はテレビ朝日ホームページより

 女優の米倉涼子(29)が結婚3ヶ月で既に別居し、離婚の可能性もあることが3月30日付の「スポーツニッポン」一面で報じられた。しかし同日、米倉の所属事務所・オスカープロモーションはこの報道を「事実無根」と否定。昨年12月26日に、会社経営者の2歳年下の一般男性と入籍した米倉だが、いったい何が起こっているのだろうか。

 交際がはじまったとされる2012年、米倉は自身の夢でもあったブロードウェイでの『シカゴ』公演への出演、さらに同年10月には超高視聴率主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(日本テレビ系)もスタート。2013年10月、2014年10月と3年連続で放送されるほどの人気シリーズとなった。「視聴率の女王」の称号を得て、公私ともに順風満帆だったはずの米倉だったが……。

 突如として報じられた離婚報道に、

「えー、はやっ!!」
「なんで結婚した!?」
「失敗しないって言ってたのに…」
「2年付き合ったのに、結婚となると違うのかな?」

 と、あまりのスピード別居に驚きの声が上がっている。さらには、

「本人からのコメントではないところが、ちょっとあやしいかも」
「本当だとしたらあまりにも早い。だけど妙に納得してしまう」
「なんかうまくいってなさそうな雰囲気だったけど、それにしても早いな」
「離婚は驚かないけど今したらあまりに早過ぎだよね」
「30代の女優が次々結婚していって焦ったか?アラフォーの高速離婚ってちょっとカッコ悪い」

 と、冷静に受け止めているコメントも散見される。また、

「そういえば、この間(※イベントに)出てきたときは結婚指輪してなかったよね」

 という指摘も。このわずか3ヶ月の別居報道について、週刊誌記者はこう話す。

「同じく入籍3年足らずでの別居で話題になったのは、2007年にパチンコチェーン経営・西村拓郎氏と結婚した神田うの(40)です。しかしうのは、滞在先となっていた都内の実家前ですぐさま記者会見を行い、離婚説を否定。さらに翌年には妊娠・出産をしています。米倉に関しても、子どもを欲しがっていたとの報道もあるだけに、うののように“子はかすがい”となってくれれば良いものですが」

 あまりのスピードに衝撃が走った米倉の離婚報道。事務所は否定したが、果たしてどちらに転ぶのだろうか。引き続き今後の展開に注目していきたい。

(文/須田恭也)

「米倉涼子、スピード離婚否定も「結婚指輪ナシ」の目撃情報」のページです。デイリーニュースオンラインは、離婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧