ジェルオフのダメージを最小限にするポイント (1/2ページ)

Itnail

ジェルをチェンジする際に欠かせないのがジェルをオフする作業。オフは、ファイリングや除去液のアセトンのせいで、どうやっても爪に負荷がかかってしまうものですが、要所ごとに気をつけて作業することで、ダメージを減らすことはできます。セルフネイル派の方だと特に、短時間でネイルを済ませたいものですが、ジェルオフは…

正しい方法でジェルオフのダメージを最小に!ジェルをチェンジする際に欠かせないのがジェルをオフする作業。

オフは、ファイリングや除去液のアセトンのせいで、どうやっても爪に負荷がかかってしまうものですが、要所ごとに気をつけて作業することで、ダメージを減らすことはできます。セルフネイル派の方だと特に、短時間でネイルを済ませたいものですが、ジェルオフは急がずにゆっくり負荷をかけないようにしたい行程です。
ここで焦って力強くファイリングしたり、たっぷりの除去液でオフしてしまうと、爪が弱ってしまい、この先のネイルが楽しめなくなってしまう!なんていうことも考えられます。

なので、アートなどに比べると地味な作業ですが、ジェルオフはとても大事なプロセスなのでゆっくり取り組みましょう。
サロンでもあまり終わり時間を気にして、ネイリストさんを焦らせない方がいいですよ。ジェルオフ前は必ずファイリングをまず、ジェルオフ前に欠かせないのがファイリング。
ジェルの表面を先に削ることで、除去液の浸透を良くします。

ここで、ファイルを爪に負担の高いガラス製などを使うのはやめましょう。
摩擦の力が高すぎて、自爪に負荷がかかりすぎます。
あくまでも自爪にいかない表面を削るだけにとどめます。
「ジェルオフのダメージを最小限にするポイント」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジェルオフネイルオフファイリングネイルケアコラム女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る