リル・ウェイン、元ツアーバス運転手から訴えられる「殺されそうになった」

デイリーニュースオンライン

リル・ウェイン、元ツアーバス運転手から訴えられる「殺されそうになった」

 ラップ歌手のリル・ウェイン(32)が自身のバス運転手からウェインに殺されそうになったとして訴えられている。昨年のツアー中にウェインに雇われていたマーク・ジョーンズ氏は、ニューヨークのバッファローへの旅路の途中、午後11時半頃に給油のために停止した際にウェインが激怒し、あまりにも恐怖感を覚えたためガソリンも入れずに運転を続けたが、ウェインの怒りは収まらず、しまいには拳銃で叩くと脅したうえ、殺すとまで口にしたとTMZは報じている。

 ジョーンズ氏はウェインから拳銃を突きつけられた上、至近距離で撃鉄を引かれ、「今すぐにホテルに着け」と要求されたとしている。滞在先までの30分間に渡る旅路は、その後完全な沈黙状態に陥ったそうだ。ジョーンズ氏はウェインに対して不法監禁、暴行、精神的苦痛を与えた罪で訴えている。

 そんなウェインは、今年に入ってから自身の所属するレコード会社キャッシュ・マネーに対する訴えを起こしており、バードマンがCEOを務める同社が最新アルバム『カーターV』に対して巨額を負っているとして5100万ドル(約61億円)を求めていた。差し押さえられた資金の結果として、ウェインは同レーベルを去る方向であり、キャッシュ・マネー、ヤング・マネー商標の元で発表された全ての作品における共同著作権保持者としての申告を求めていた。

Text:Gow!Magazine

「リル・ウェイン、元ツアーバス運転手から訴えられる「殺されそうになった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、リル・ウェイン海外セレブ海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧