どんな指にあこがれる?ロングネイルにするなら覚えておきたい“爪の形の決め方” (1/3ページ)

Itnail

爪の形はもちろん、指全体の印象まで左右する爪のフォルム。ロングネイルをする際にも、デザインだけでなくそのフォルムにもこだわっていきたいところですよね。この記事では、ロングネイルをする際におすすめの爪のフォルムを目的別にご紹介していきます。

強度を重視するならば「スクエアオフ」il sogno (北海道・札幌)il sogno (北海道・札幌)via itnail.jpすらっと伸びた美しいロングネイル。ただ、自爪にせよスカルプにせよ、爪を長く伸ばしていると、割れたり欠けたりしやすくなりますよね。

そこでおすすめしたいのが、「スクエアオフ」というフォルムです。これは、爪の形をスクエアに整えた後、左右の角を落として丸みを付けたデザインで、後でご紹介するオーバルやポイントといったフォルムに比べて強度に優れています。
また、角を落として丸みを付けているため、女性らしく柔らかなイメージのデザインにしても違和感なく仕上げられます。

爪を伸ばすといつも割れてしまう…という方は、スクエアオフのロングネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
「どんな指にあこがれる?ロングネイルにするなら覚えておきたい“爪の形の決め方”」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロングネイル爪の形オーバルスクエアオフポイント女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧