“あまちゃん女優”有村架純が勝ち組になれた巧みな戦略 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は公式HPより
写真は公式HPより

 2013年、一大ブームを巻き起こしたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。社会現象にまで発展したこのドラマは、多くの若手女優も輩出。能年玲奈(21)や橋本愛(19)、有村架純(22)など、新たなスターを生み出した。

 そんな「あまちゃん女優」のその後を、5月12日発売の「FLASH」(光文社)が特集している。

ドラマ、映画、CMに引っ張りだこ

 主演の能年は、『あまちゃん』後、立て続けに映画主演を果たしたが、現在は所属事務所との騒動に巻き込まれて人気は低調気味。代わりに活躍しているのが、橋本と有村だ。

 特に有村は、『あまちゃん』後にドラマ7本、映画9本に出演し、CMにいたっては15社と契約。能年、橋本を超える活躍を見せている。事実、2014年度上半期はCM起用ランキングで、桐谷美玲とともに1位に輝いている。

『あまちゃん』出演者の中で一番の勝ち組ともいわれていた有村だが、今年3月、そんな彼女の身に異変が起きたと言われ始めた。

 2014年前半は新CM女王とも呼ばれていたが、その後ペースダウン。2014年CM総合ランキングではトップ10圏外になってしまったのだ。これが様々な憶測を呼び、

「広瀬すずに取って代わられた」
「エラのせい」
「飽きられた」

 などという声がネットで巻き起こった。

 またこの当時、有村のダサすぎる卒業写真や、ドラマでのベッドシーンだけを切り取ったループ動画がネットに拡散されるなど、ライバルプロダクションの嫌がらせがあったとも噂されていた。

「“あまちゃん女優”有村架純が勝ち組になれた巧みな戦略」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優芸能ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧