【アニメキャラの魅力】バリトンボイスでいじめられたい女子続出!?鬼の中の鬼「鬼灯」の魅力とは?『鬼灯の冷徹』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会
(C)江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会

 閻魔大王の第一補佐官、金魚草コンテスト審査員、薬の研究者など、様々な顔を持つ「鬼灯」様。仕事を完璧にこなし、周囲から慕われ崇められる、正にパーフェクトなお方ですが、その正体は超ド級のS。しかし、どんなに厳しくても「鬼灯」様が大好きという人も多いはず。今回は、怖いのに人気者・・・そんな「鬼灯」様の魅力をご紹介いたします。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■仕事の出来る男

 閻魔大王の補佐として地獄全体を統率するのがお仕事の鬼灯様。その仕事内容は地獄の人手不足の解消であったり、獄卒達の教育であったり、イベントの開催など多岐に渡っています。また、海外の地獄と外交するのもお仕事です。EU地獄からサタンを招待した時には、自ら魚を解体して寿司を握ったり、飾り切りを披露するという、まさに“日本のおもてなし”を実践していました。鬼灯様自身のスキルも素晴らしいのですが、基本は威圧的な態度で接しているために皆がそれにひれ伏すゆえ、仕事がきちんと回っている・・・という見方もできます。

■好みの女性

 仕事が忙しいせいもありますが、そもそも恋愛に興味があるわけでもないので、現在恋人はおらず。しかし、鬼灯様に憧れる女性は多々存在し、バレンタインデーには大量のチョコレートをゲットしています。そんな鬼灯様の好みの女性のタイプは、鬼灯様お手製の味噌汁(脳みそ入り)を笑顔で飲める人、もしくはムツゴロウさん並みに虫や動物を怖がらない人です。見た目にはこだわりがないので、美女達の誘惑にも一切引っかかることはありません。というわけで、並みの女性では鬼灯様を落とすのはなかなか難しそうです・・・。

■世話好き

 根が動物好きということもあってか、忙しいわりに桃太郎ブラザーズ(犬、サル、キジ)とよくつるんでいます。また、金魚草を自ら品種改良し庭でたくさん育てています。金魚草のお手入れを欠かすことはありません。

 双子の座敷童子の面倒も見ています。怖いと評判にも関わらず、鬼灯様の周囲にはたくさんの人が集まっているので、世話好きでもあると思われます。

「【アニメキャラの魅力】バリトンボイスでいじめられたい女子続出!?鬼の中の鬼「鬼灯」の魅力とは?『鬼灯の冷徹』」のページです。デイリーニュースオンラインは、鬼灯鬼灯の冷徹アニメキャラアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧