メイド美容室『 モエシャン 』オタクなら知っておきたい秋葉原 (1/2ページ)

あにぶ

moesham-akiba(C)株式会社イル・レガメ All Rights Reserved
moesham-akiba(C)株式会社イル・レガメ All Rights Reserved

秋葉原にあるメイドさんのお店を紹介するシリーズですが、2回目の今回は美容室です。

メイドさんが皆さんの髪を切ってくれたり、シャンプーしてくれたります。もちろん、実際にハサミを持つのは正真正銘の美容師の資格を持つプロの方です。

■日本で唯一のメイド美容室「moesham( モエシャン )」

ここで紹介するメイド美容室は「moesham(モエシャン)」。日本で唯一の「メイド美容室」です。

なぜ日本で唯一かといいますと、「メイド美容室」自体が登録商標なんですね。ただ、同様のメイドさんが髪を切ってくれる美容院はほかにもありますが、ビジネスとして軌道に乗ってかつ実績のあるところは少ないようです。

もちろん、「モエシャン」さんはその数少ない成功例の1つです。実は、このお店を開業するに当たっては、ネット上で事前に入念なPRを行い、いわゆるプロモーションを成功させてから開業しています。十分にお客さんをつかんでからの開業なので軌道に乗りやすかったのです。

■メイド美容師さんのテクニック

美容師さんの世界は説明すると長くなるので省きますが、かなり昔ながらの先輩後輩、師匠と弟子の関係が強く、その体質になじめず辞めてしまう人も多いようです。このお店は、そうした関係は一切なく、美容師さんやアシスタントの方が横のつながりで仲良く仕事をしているためとても雰囲気がよいのです。

美容師さんは腕は確かな方ばかりで、なおかつオタクにやさしいメイドさんという嬉しい要素がいっぱいです。接客も非常に丁寧で、もちろん、メイドさんとしてふるまってくれます。

「モエシャン」さんは、美容室として届け出を出しているれっきとしたお店ですので、何の心配もいりません。

■オタクが好まれる理由

実はお客さんとしての「オタク」は非常にポイントが高いのです。

「メイド美容室『 モエシャン 』オタクなら知っておきたい秋葉原」のページです。デイリーニュースオンラインは、オタク秋葉原カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧